お知らせ

HOME > お知らせ > 煎茶には2つのタイプが、 〔コウちゃんの日常茶飯事No130115〕

煎茶には2つのタイプが、 〔コウちゃんの日常茶飯事No130115〕

2013年01月15日

煎茶には2つのタイプがあります。

普通蒸し煎茶と【深むし煎茶です。

 

普通蒸し煎茶】とは、

水色は、黄色がかった緑色。茶葉は、針のように細く、

香りは、さわやかで、渋みの中にも甘みがあります。

一般的に、「煎茶」「浅蒸し茶」と表記されているものは「普通蒸し煎茶」を指します。

 

※写真は、「川根茶」  静岡県川根茶産地/大井川上流域の山間部

 

深むし煎茶】とは、

水色は、濃い緑色。茶葉は、細かく粉状のものがまじっていて、

渋みが少なく、まろやかで濃厚な味です。

茶葉を60~90秒くらいかけて長めに蒸します。

※写真は、「牧ノ原茶」  静岡県牧ノ原茶産地/牧ノ原台地に広がる茶園

 

同じ「静岡茶」でも、こんなにも違うんですよ、是非、色々なお茶をお試し下さい。

静岡茶(煎茶・深むし茶)は、是非、和浩園までご用命ください。

和浩園のコウちゃんより

 

掲載日・・・「サンキュー/感謝の日」毎月152127

尚、【和浩園のコウちゃん】のフェイスブックで、

「いいね!」をたくさんしてくれた人には抽選で〔月間いいね!賞〕をプレゼント。

月間いいね!賞(1名様)・・・「コウちゃん、おすすめのお茶/2,000円相当」

※発表は翌15日、クイズの当選発表と同じ日です。

お問い合わせはこちら

ページトップへ