お知らせ

HOME > お知らせ > コーヒー価格改定のお願い  〔コウちゃんの日常茶飯事No141004〕

コーヒー価格改定のお願い  〔コウちゃんの日常茶飯事No141004〕

2014年10月4日

コーヒー価格改定のお願い

   先ずは、コーヒー生豆原料価格につきまして、直近の原料事情をご案内いたします。

   ニューヨークのコーヒー生豆国際相場は、最大の生産国ブラジルの天候不良による被害が本年度の生豆原料に続き、翌年度にも影響を及ぼすとの見解が強く、今後の相場も不透明で更なる上昇も懸念されております。

   また、為替相場につきましても、ドル高・円安傾向が続いており、前年比で10円以上の円安を推移しております。今後も円安要因が引き続き健在であり、予断を許さない状況下、原料のすべてを輸入に頼るコーヒーの調達に多大な影響をもたらしております。

   さらに、原油相場高騰の余波を受け、運賃コスト、包装資材等の価格が上昇にあり、価格の維持に努めてまいりましたが、もはや企業努力で吸収することも甚だ困難な状況に至りました。

   改めまして、2014年11月1日からの価格を改定させていただきたく、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

   弊社では今後も高品質のコーヒー製品をお届けいたします。

   何卒、変わらぬお引き立てを賜りますよう宜しくお願い申し上げます。                       店 主

お問い合わせはこちら

ページトップへ